松南日記

現代社会/新しい人権~新聞を通して人権について学ぶ~

 本日、1年4組で岩城教諭による現代社会の研究授業が行われました。生徒は、配られた過去の新聞記事を読み、他の生徒に分かりやすく説明するなど主体的に取り組み、新しい人権が主張されるようになった社会的背景を理解しました。また、身近な事例をもとに、自分たちの生活と新しい人権の関係について考えを深めることができました。

    

   

バドミントン(松山市ダブルス大会)の結果について

 9月17日(月)に松山市総合コミュニティセンターで開催された松山市ダブルス大会において、鶴原・堀ペアが女子Bクラス準優勝、若木・藤木ペアが女子Eクラス準優勝、山田・山本ペアが女子Eクラス第3位入賞しました。(下の写真)

他の選手も大学生や年長者との対戦で良い経験を積むことができました。

これからも新人戦へ向かって部活動内で競争し合って頑張っていきたいと思います。

 

第65回秋季大運動会午後の部

 準備期間は短かったですが、全校生徒で練習や準備をしっかりと頑張り、素晴らしい運動会でした。
 来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、PTA役員の皆様、温かいご声援で、運動会を盛り上げてくださり、ありがとうございました。

 
    

 

第65回秋季大運動会午前の部

 運動会の午前の部が終了しました。
 生徒たちは思う存分力を発揮し、さわやかな汗を流しています。
 午後からも白熱した競技が繰り広げられることでしょう。

第65回秋季大運動会開催間近!

 心配されていた天候も、みんなの熱意が届いて、なんとか実施できそうです。
 各生徒たちは、スムーズに開始できるように、準備を頑張っています。
 アーチも雨対策はバッチリです。

運動会前日準備

 明日に迫った運動会に向けて、各ブロックとも準備が進んでいます。
 アーチの絵は、完成間近です。納得のいく作品にするべく頑張っています。
 仮装も、みんなで協力して完成度を上げています。
 天気だけが心配です。

運動会総練習

  9月7日(金)実施予定の運動会総練習を行いました。
 午前中は晴天ながら少し過ごしやすい天気でしたが、午後からは気温も上昇しました。そんな中、本番さながらの熱のこもった練習や競技が繰り広げられました。
 スポーツの秋本番の運動会になりそうです。