最新の松南日記

松南日記

第72回愛媛県高等学校総合体育大会 総合開会式

 平成30年6月1日 13:30~  愛媛県武道館にて

 松山南高出場選手 総勢232名を代表して、30名が爽やかに入場行進をしました。

 連続優勝校表彰において、創作ダンス5年連続優勝の表彰を受け、本校ダンス部主将 高田瑚弓さんが受賞代表を受けました。

県総体壮行会

 本日、県総体に出場する選手の壮行会が行われました。校長先生からは、平常心で、最後まで諦めないようにとの激励をいただきました。6月1日(金)に県武道館で開会式、2日(土)~4日(月)にかけて各会場で競技が行われます。競技日程・会場については、下記をご参照ください。お時間がございましたら、是非会場に足をお運びください。応援よろしくお願いします。

 

試合会場・日程等(クリックで拡大されます)

5月27日(日)グローバルサイエンスキャンパス広島(GSC広島)

 5月27日(日),広島大学主催のGSC広島に理数科2年生3名が参加しました。

 本プログラムはホップ(講義)・ステップ(分野別セミナー)・ジャンプ(大学研究室でのラボ教育とオーストラリア派遣)と3つのステップからなり,2日間のホップステージに参加してきました。科学研究とは何かについて熱く語っていただくとともに,再生医療最先端の研究について紹介していただき,大変刺激を受けました。

 次回(6月17日)が楽しみです。