新着
ブログ
15:11
愛媛県立松山南高等学校
今日の出来事
 4月16日(金)、一人一台ノートパソコンを活用した授業が始まりました。生徒は各教科の先生から配布された課題や資料をMicrosoft Teamsやロイロノートで確認したり、デジタル問題集Libryを使って問題を解いたり、デジタル辞書でことばを調べたり、また、Teams内のExcelファイルの課題に対する答えを書き込んで共有したりするなど、学習系WiFiに接続したノートパソコンを有効に活用し、授業に対する理解を深めていました。
掲示板
04/14
愛媛県立松山南高等学校
○ 4・5月分諸会費等納入について、下記のとおりお知らせします。  ※2、3年生でZ会AI教材(数学)を受講している場合は、   下記の金額に45,270円を加算した金額になります。   口座振替日  令和3年4月23日(金)  納入金額   1年生   50,000円         2年生   28,600円              3年生   31,530円  クリックで詳細が開きます。   ※振替日までに預金残高の確認をお願いします。
  周年事業の一環として本年10月に同窓会名簿の発行を予定しております。すでに同窓の皆様へは葉書等にてご案内が届いているかと思いますが、返信用葉書が事務局に届いていない方へ、名簿作成業務委託先の(株)サラトから、ご登録いただいております電話番号宛に確認のお電話を差し上げるケースがあります。  名簿への登録内容をお伝えし、確認させていただきますので、ご協力いただきますようお願いいたします。こちらから個人情報をお尋ねすることは一切ありませんので、他の名簿業者とお間違えのなきようお願いいたします。  名簿発行に関するお問い合わせ、名簿購入のお申込等は、株式会社サラト 専用フリーダイヤル0120-958-017までご連絡ください。その際に、学校整理番号211011をお伝えいただくとスムーズです。  もしサラトから名簿発行のご案内が届いていない方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが松山南高校同窓会事務局までご連絡ください。
ブログ
04/09
愛媛県立松山南高等学校
今日の出来事
 昨日の入学式、本日の始業式・対面式を終えて迎えたオリエンテーション。学年主任の講話から始まり、各課の先生方のお話を真剣な表情で聞いていました。本日配布されたばかりの本校独自の「南高手帳」にメモを取る姿も見られました。午後は南高校歌の紹介もありました。1歩1歩、南高生になりつつあります。
ブログ
04/09
愛媛県立松山南高等学校
部活動報告等
 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。 4月8日、新入生のみなさんにメッセージカードを贈呈しました。 カードには新2年生から、おめでとうの気持ちと、充実した学校生活を送るための一言アドバイスが書かれています。よりよい学校生活を過ごす一助として、家庭クラブ活動を活用してもらえると幸いです。
ブログ
04/08
愛媛県立松山南高等学校
今日の出来事
 4月8日(木)、天気にも恵まれ、令和3年度愛媛県立松山南高等学校入学式が行われました。新入生の皆さん、保護者の皆様、本校への入学、誠におめでとうございます。 本校は、「自らを律せよ」の校訓のもと、高いレベルの文武両道を目指し、本年度で130年目を迎える県内屈指の伝統校です。新しい環境で、よいスタートをきってほしいと思います。3年間の高校生活の中で、3年後の自分が充実しているよう、この3年間、志を高く持ち、心を耕し、言葉を磨いていきましょう。 入学式後、新入生は教室にてHR活動をし、保護者はオリエンテーション後に別教室にてZoomを用いてHR活動の様子を見ることができました。
ブログ
04/08
愛媛県立松山南高等学校
今日の出来事
 4月8日(木)、令和3年度松山南高校新任式が行われました。先日、離任式で多くの先生方とお別れをし、寂しい日々でしたが、この度、安宅校長先生をはじめ多くの先生方に本校に赴任していただき、新しくスタートを切ることができました。自らを律し、充実した1年間にしましょう。
掲示板
04/07
愛媛県立松山南高等学校
 同窓会役員・幹事の皆様、いつもお世話になっております。現在県下で新型コロナウイルス感染症が拡大傾向にあり、この状況を鑑みまして、4月10日(土)に予定しておりました第1回幹事会は5月22日(土)に延期とさせて頂くこととなりました。 お忙しいなか、予定を空けて頂いた方も多いことと思いますが、ご了承ください。また、もっと早く連絡を差し上げなければならないところ、大変遅くなってしまい誠に申し訳ありません。 今後の感染状況によっては役員会などでの開催や書面審議という形式でお願いすることとなるかもしれません。その際は資料をお読みいただき、御意見・御要望等を事務局までお寄せ頂くと幸いです。 同窓会通信へ