最新の松南日記

松南日記

九州工業大学大学説明会

 6月5日(火)放課後、希望生徒・教員60名余りを対象として、九州工業大学大学説明会を会議室で行いました。
 昨年に引き続き本校OBでもある 青木 俊介 教授 から、九州工業大学の特徴である就職力、技術力の高さをはじめとして、工学部と情報工学部の各コースの特徴、さらに先生の研究内容やスキルの必要性についても分かりやすく教えていただきました。入試に関する最新情報もあり、貴重な情報をいただきました。説明会終了後も、個別質問の行列ができ、長時間対応していただきました。
 青木先生、ありがとうございました。

説明会の様子1
説明会の様子2
説明会後、質問の行列と熱心に感想を書く生徒

華道部です。

 今回はトルコ桔梗で、ラウンドブーケを作りました。
 3年生はこれが最後の活動となりました。先輩、今までありがとう!
 今後は受験に向けての頑張りを後輩一同が応援しています。

県総体/松南生 各会場で躍動

県総体に参加した本校生徒は各会場で躍動し、最後まで粘り強いプレーをしました。

ダンス部は6年連続7度目の優勝、陸上競技400mH大舘侑弥君大会新で優勝。

2018年6月3日付愛媛新聞(掲載許可番号:d20180604-009)

 

2018年6月3日付愛媛新聞(掲載許可番号:d20180604-008) 

家庭クLOVEリンSpring 実施しました。

 家庭クラブでは「家庭クLOVEリン」と題して年間3回の料理講習会を実施しています。

 今回は、5月28日(月)29日(火)に「~世界に一つだけの~ ふわふわ sister ドーナツ」という役員考案の焼きドーナツを作りました。ドーナツの形やトッピングを工夫し、まさに、世界に一つだけのオリジナル焼きドーナツです。美味しくて、楽しくて、お腹も心も満足な講習会になりました。2日間で40名を超える参加者がありました。次回も多くの生徒の参加をお待ちしています。