最新の松南日記

松南日記

全国高校総体 登山競技結果報告

 鈴鹿山脈一帯で行われた全国高校総体登山競技において、本校女子は、インターハイで94.0の自己ベストを更新しました。残念ながら上位に入ることはできませんでしたが、全員2年生なので、新人大会からのさらなる活躍に期待します。(松南登山部HP)

全国高校総体陸上競技で大舘選手7位入賞!

8月4日(土)三重県伊勢市(三重交通Gスポーツの杜伊勢)で行われている全国高校総体陸上競技400mHにおいて、本校3年の大舘侑弥くんは準決勝で自己ベストを出して決勝に進出し、全国7位入賞を果たす快挙を成し遂げました。

        2018年8月5日付愛媛新聞(掲載許可番号:d20180806-014)

知事とみんなの愛顔でトーク

8月3日(金)、松山市青少年センターにおいて、「平成30年度 知事とみんなの愛顔(えがお)でトーク」が開催され、松山市内12校の高校生や関係者が参加しました。各高校の代表生徒は、自分たちが考えた提言を中村知事に伝え、知事から提言に関する回答やアドバイスをいただきました。本校からは2年生4名が参加し、本校代表の阿部未菜実さんは、昨年度のえひめ国体や愛媛マラソンでスポーツ立県として盛り上がっている愛媛県を、数万人を動員する音楽イベントの誘致でさらに盛り上げる提案をしました。他校の生徒からもそれぞれのアイデアや視点で多くの提言がなされ、代表生徒だけでなく傍聴として参加した生徒も大きな刺激を受け、大変有意義な時間となりました。