【お知らせ】
 愛媛県教育委員会から、「オミクロン株感染拡大特別警戒期間」における県立学校の感染防止対策の強化について連絡がありました。県では、過去最大の危機的状況に直面しているものと判断し、1月12日、本県独自の警戒レベルを「オミクロン株感染拡大特別警戒期間」に引き上げましたオミクロン株の感染力はデルタ株よりはるかに強いのが特徴です。最大限の注意深い対応を継続いただくようお願いします。
新型コロナウイルス感染症に関する愛媛県教育委員会からの最新の通知等こちらを御覧ください(R4.1.12更新

令和4年度生徒募集のお知らせ(推薦入学者選抜)を掲載しました こちらを御覧ください。
令和3年度文部科学大臣優秀教職員表彰を、松山南高等学校教職員一同が受賞しました。こちらを御覧ください。
本校
共催で「理数系教員統計・データサイエンス授業力向上研修集会(愛媛)」を開催します。こちらを御覧ください。

令和3年12月6日(月)から12月9日(木)の3泊4日で北海道修学旅行に行きました。こちらを御覧ください。

◆ 令和3年10月10日(日)に、創立130周年記念式・記念講演会を実施いたしました。当日の様子はこちらを御覧ください。パンフレットはこちらになります。創立130周年記念 立て看板が正門横に設置されました。こちらを御覧ください
◆ 文部科学省からスーパーサイエンスハイスクール (SSH 先導的改革型)に指定されています  こちらを御覧ください
◆ 令和2年度 国公立大学合格者数  288名 令和2年度大学合格者一覧はこちらを御覧ください
◆ 本校は、本年度、株式会社フジ・セキ株式会社・株式会社True Dataの3企業と連携したデータマーケティングプログラム(令和3年3月から10月までの7か月間)を行いました。本プログラムの詳細は、こちらを御覧ください 
◆ 一人一台端末を活用した授業・課題研究、教科横断型授業を推進しています こちらを御覧ください
◆ 同窓会事務局より 『同窓会報・年会費に関するお問い合わせ』は、お手数をおかけしますがこちらを御覧ください

◆ 奨学金については、こちらを御覧ください



新着
掲示板
01/20
愛媛県立松山南高等学校
○1,2年生 2月分諸会費等納入について、下記のとおりお知らせします。【納入通知添付(1,2年生)】   口座振替日  令和4年2月7日(月)   納入金額   1年生    2,490円          2年生    5,170円        但し、下記の模試を受験している場合は、上記金額に受験した模試の代金を加えた金額になります。  ・ハイレベル模試   3,200円  ・全国共通テスト模試(スタンダードレベル) 1,500円   ○3年生 2、3月分諸会費等納入について、下記のとおりお知らせします。【納入通知添付(3年生)】  教材費等精算後に不足額が生じた場合は、下記の納入金額に不足額を合わせた金額を徴収させていただきます。  教材費等不足額については、別途配布しております教材費等精算書をご確認ください。   口座振替日  令和4年2月7日(月)   納入金額   3年生    4,980円              * 34,680円(授業料納入該当者)                ※振替日までに預金残高の確認をお願いします。                    
ブログ
01/14
愛媛県立松山南高等学校
部活動報告等
 合格祈願のお守りとして(今回はあくまでお守りです)、共通テスト直前の3年生に「合格ッキー」を贈呈しました。  今までの感謝と応援の気持ちを込めて、1年生が(感染対策として1班2名で)クッキーを焼き、2年生がメッセージカードを書きました。そして、今朝は早朝から家庭クラブ役員が準備作業を行い、SHR前に担任の先生方に手渡すことができました。  「合格ッキー」で気持ちを和ませ緊張をほぐし、持てる力を十分に出し切って下さい。後輩みんなで先輩方のことを応援しています!  
ブログ
01/13
愛媛県立松山南高等学校
今日の出来事
 令和4年1月11日(火)、愛媛県・ハワイ州学生オンライン交流事業「Online Exchange between Matsuyama Minami & Moanalua」が行われ、本校理数科2年生とハワイのモアナルア高校が交流しました。それぞれの地域の文化や学校生活について説明し、質疑応答が行われました。お互いの生徒のプレゼンテーションも工夫されたものであり、終始、笑顔や笑いの絶えない温かい交流となりました。本校はハワイのワイパフ高校やマリーノル高校と、SSH事業で国際共同研究を行っていますが、この機会に、モアナルア高校とも連携を図っていくことができればと考えています。
南高手帳(行事予定)
最新の松南日記

松南日記

松山南高校家庭クラブ活動報告

 合格祈願のお守りとして(今回はあくまでお守りです)、共通テスト直前の3年生に「合格ッキー」を贈呈しました。

 今までの感謝と応援の気持ちを込めて、1年生が(感染対策として1班2名で)クッキーを焼き、2年生がメッセージカードを書きました。そして、今朝は早朝から家庭クラブ役員が準備作業を行い、SHR前に担任の先生方に手渡すことができました。

 「合格ッキー」で気持ちを和ませ緊張をほぐし、持てる力を十分に出し切って下さい。後輩みんなで先輩方のことを応援しています!