【お知らせ】
〇保護者、卒業生及び地域の皆様へ
 9月24日実施予定の文化祭は、文書で御連絡しましたとおり、無観客行事とします。御理解と御協力をお願いいたします。詳細については、こちらを御覧ください。
〇県のサーバーの関係で閲覧件数を制限しています。複数件の「松南日記」を閲覧する際は、こちらを御覧ください。
〇新型コロナウイルス感染予防に関する連絡等はこちらを御覧ください。
〇松山南高校への進学を考えられている皆さん、保護者の皆様、こちらを御覧ください。
〇令和2年度 学校案内はこちらを御覧ください。理数科パンフレットはこちらを御覧ください。
〇令和元年度 国公立大学合格者数はこちらを御覧ください。
〇松山南高校部活動(運動部・文化部)の活躍の様子は、こちらを御覧ください。

文部科学省から令和2年度スーパーサイエンスハイスクール(先導的改革型:全国で2校)に19年連続指定されました
〇本校の非常変災時の対応(8/6付改訂版)はこちらを御覧ください。
〇奨学金については、こちらを御覧ください。

新着
ブログ
09/14
愛媛県立松山南高等学校
お知らせ
「FESTAT2020ー全国統計探究発表会ー」に本校生徒4人と教員2人が参加しました。今年度は、新型コロナウイルス感染症対策のため、オンラインで行われました。事前に発表動画や講演動画を見て、質問を送り、それに答える形式で行われました。東京医科歯科大学メディカル統計数理研究部門教授高橋先生からは、医療と統計について、株式会社Rejoui代表取締役菅先生からは、データサイエンティストやAIについてなど、様々な質問に対してすべてお答えいただきました。その後は、各分科会に分かれて、各発表者への質疑応答や大学の先生や企業の方、大学生の方々から、アドバイスをいただきました。発表会の後は、大学の先生や企業の方、高校教員の情報交換会が行われました。
南高手帳(行事予定)
最新の松南日記

松南日記

FESTAT2020~全国統計探究発表会~

「FESTAT2020ー全国統計探究発表会ー」に本校生徒4人と教員2人が参加しました。
今年度は、新型コロナウイルス感染症対策のため、オンラインで行われました。
事前に発表動画や講演動画を見て、質問を送り、それに答える形式で行われました。
東京医科歯科大学メディカル統計数理研究部門教授高橋先生からは、医療と統計について、株式会社Rejoui代表取締役菅先生からは、データサイエンティストやAIについてなど、様々な質問に対してすべてお答えいただきました。
その後は、各分科会に分かれて、各発表者への質疑応答や大学の先生や企業の方、大学生の方々から、アドバイスをいただきました。
発表会の後は、大学の先生や企業の方、高校教員の情報交換会が行われました。