弦楽部

*********************************

 

411日(月) 部紹介後、中庭でコンサートを行いました

 

 本日、新入生を対象にした部紹介が行われ、弦楽部では、放課後中庭でコンサートを行いました。

『ラデツキー行進曲』『Let it go』『残酷な天使のテーゼ』の3曲を演奏しました。新入生の皆さん、弦楽部で一緒に演奏してみませんか?

ほとんどの部員は初心者から始めていますが、演奏技術も身に付き、楽しく合奏できるようになりますよ♪

 

  

 

*********************************

 

R03愛媛県高等学校総合文化祭器楽・管弦楽部門優秀賞受賞 弦楽部

 

 35回愛媛県高等学校総合文化祭 器楽・管弦楽部門1120()愛媛県県民文化会館サブホルでわれ、弦楽部L.ヤナチェク作曲弦楽のための組曲 TY」を演奏し、優秀賞をいただきました。また、愛媛県合同ケストラとして、G.ホルスト作曲「セントポ組曲 TW」を演奏し、優秀賞をいただきました。には、来年東京われる全国高等学校総合文化祭への出場まりました!

 応援していただいた方々、お世話になった方々、ありがとうございました。感謝気持ちでいっぱいです。

 まずは1芸術文化発表会けて、気持ちもたに練習みます

 

 

 

 

*********************************

 

令和34月 弦楽部活動報告

 

 昨年度はコロナウイルスによる感染症対策によって、発表の機会が減ってしまいました。それにも負けず、部員は現在、新入生勧誘のための演奏の練習を頑張っています。新入生の皆さん、ぜひ弦楽部に入ってください!初心者がほとんどです。優しい先輩と一緒に練習していけば、いろいろな曲が弾けるようになりますよ!お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


令和2年度弦楽部活動報告

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

 

令和21114()

 第34回愛媛県高等学校総合文化祭 器楽・管弦楽部門に出場しました。

 プログラム7番、A.ドヴォルザーク作曲 「弦楽セレナーデ」より第5楽章「Finale」を演奏しました。これまでの6ヶ月間の練習の成果を発揮することができ、ベストの演奏ができたと思います。

 今年は、新型コロナ・ウイルスによる感染症対策により、普段お世話になっている方々にも聴いていただくことができませんでした。後日ケーブルTV等で演奏の様子が放映される予定です。ぜひそちらをご覧ください。