最新の松南日記

松南日記

2年生修学旅行事前指導

2年生は本日の考査終了後、台湾班、ハワイ班、北海道班に分かれ、担当の先生の指導の下、修学旅行事前指導を行いました。修学旅行のしおりを製本したり、注意事項を再確認したりするなど、来週の修学旅行に向け、意識を高めました。
 

2年生明日から中間考査、1・3年生考査発表

2年生は来週からの修学旅行の関係で、明日から第1学期中間考査が行われます。また、1・3年生は本日考査発表となりました。1年生、2年生、3年生、それぞれの立場で大切な定期考査です。校内を回ってみると、3年生の中には、朝早くから取り組んでいる人もいました。それぞれが十分な準備をして考査に臨んでください。
 

5月6日(日)、ブロック結団式・リレー・綱引き大会でブロックの絆深める

本日、ブロック結団式とリレー・綱引き大会が行われました。本年度の学校行事のテーマ、「青春~煌めき 舞う~」が紹介された後、白熱した競技が行われました。校長先生のお話にあったように、随所に南高生らしさが見える盛り上がった学校行事となり、各ブロックとも素晴らしいスタートが切れたことと思います。本日の準備、審判、演奏等にかかわっていただいたみんなに感謝することを忘れず、今後、さらに盛り上げてほしいと思います。学校周辺の皆様には早朝からいろいろとご迷惑をおかけしました。

 

 

5月1日(火) 1年生保健講話

 5月1日(火)のSHRの時間に、1年生を対象とした保健講話が行われました。これからの季節に備えて、熱中症の予防や対応について学びました。
 5月6日(日)には、リレー・綱引き大会があります。こまめに水分補給をして、体調管理に努めましょう。

4月28日(土) 第42回全国高等学校総合文化祭囲碁部門愛媛県大会

  第42回全国高等学校総合文化祭囲碁部門愛媛県大会が、松山東高校で開催されました。

 本校から出場した松田せりさん(2年)が、個人戦女子の部で2位になりました。

 その結果、8月7・8日に長野県大町市で行われる全国大会に、愛媛県チームの一員として出場することになりました。

 活躍を期待しています。