最新の松南日記

カテゴリ:今日の出来事

中学生学校見学会 第2日目

本日、2日目の中学生学校見学会を行いました。昨日同様、暑い中、たくさんの中学生や保護者に御参加をいただきました。体育館行事で、8月5日に第66回全日本吹奏楽コンクール愛媛県大会に出場する吹奏楽部の演奏から始まり、愛媛県高等学校総合体育大会6連覇中で、8月7日から神戸文化ホールで行われる全日本高校・大学ダンスフェスティバルに出場するダンス部の演技がありました。吹奏楽部・ダンス部ともに、学校見学会参加者の皆さまの大きな拍手で、勇気をいただきました。この2日間の学校見学会の参加者は、中学生と保護者を合わせて1300名以上でした。誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

中学生学校見学会 第1日目

本日の午後に、中学生学校見学会が行われました。
まず、体育館で吹奏楽部とダンス部の発表があり、SSHや学校説明の後、理数科選択生は体験学習、普通科選択生は施設や部活動見学を行いました。多くの中学生に参加してもらい、和やかな楽しい見学会となりました。中学生にとって、高校生の生活を垣間見てもらえた1日でした。引き続き、明日の午後も行われます。

 

 

 

 

トイレクリーン作戦

7月20日(金)放課後30分間、トイレクリーン作戦を実施しました。
10年前から続いている活動で、美化管理委員と保健委員が、普段の清掃で不十分な所を重点的にきれいにしました。清掃活動の徹底や使用者のマナー向上を呼び掛け、トイレを清潔で快適な場所にしていきたいです。