最新の松南日記

カテゴリ:今日の出来事

6月8日(金) 平成30年度第1回PTA理事会

 6月8日(金)に、平成30年度第1回PTA理事会が、役員・理事併せて65名の参加で開催されました。
 最初に、会議室で参加者全員による理事会が行われ、三好PTA会長、染田校長の御挨拶、自己紹介の後、議事に入りました。その後、3つの専門委員会(生活指導専門委員会、人権・同和教育専門委員会、保健厚生専門委員会)に分かれ、委員長の選出・本年度の活動計画等について話し合われました。
 本年度も、活発なPTA活動が行われることでしょう。

全体会

生活指導専門委員会

人権・同和教育専門委員会

保健厚生専門委員会

 

九州工業大学大学説明会

 6月5日(火)放課後、希望生徒・教員60名余りを対象として、九州工業大学大学説明会を会議室で行いました。
 昨年に引き続き本校OBでもある 青木 俊介 教授 から、九州工業大学の特徴である就職力、技術力の高さをはじめとして、工学部と情報工学部の各コースの特徴、さらに先生の研究内容やスキルの必要性についても分かりやすく教えていただきました。入試に関する最新情報もあり、貴重な情報をいただきました。説明会終了後も、個別質問の行列ができ、長時間対応していただきました。
 青木先生、ありがとうございました。

説明会の様子1
説明会の様子2
説明会後、質問の行列と熱心に感想を書く生徒

第72回愛媛県高等学校総合体育大会 総合開会式

 平成30年6月1日 13:30~  愛媛県武道館にて

 松山南高出場選手 総勢232名を代表して、30名が爽やかに入場行進をしました。

 連続優勝校表彰において、創作ダンス5年連続優勝の表彰を受け、本校ダンス部主将 高田瑚弓さんが受賞代表を受けました。