最新の松南日記

松南日記

文化祭を開催しました。

 「青春~煌めき舞う~」のテーマのもと、さわやかな秋晴れの下、文化祭が開催されました。
 ステージ発表、各展示、家庭クラブバザー、PTAの方々によるうどんなど、多くのご協力とご支援をいただき、無事に終了しました。それぞれが楽しい実りある時間を過ごすことができました。
 以下の写真は、ステージ発表第1部の模様です。他の写真は後日掲載します。

文化祭の準備

 明日の文化祭に向けて、文化部、ダンス部、家庭クラブ、委員会、1年生各クラス等の参加団体は、午後から準備を行いました。また、ブロック対抗合唱コンクールの練習も行われていました。明日が充実した1日となることを願っています。

 

現代社会/新しい人権~新聞を通して人権について学ぶ~

 本日、1年4組で岩城教諭による現代社会の研究授業が行われました。生徒は、配られた過去の新聞記事を読み、他の生徒に分かりやすく説明するなど主体的に取り組み、新しい人権が主張されるようになった社会的背景を理解しました。また、身近な事例をもとに、自分たちの生活と新しい人権の関係について考えを深めることができました。

    

   

バドミントン(松山市ダブルス大会)の結果について

 9月17日(月)に松山市総合コミュニティセンターで開催された松山市ダブルス大会において、鶴原・堀ペアが女子Bクラス準優勝、若木・藤木ペアが女子Eクラス準優勝、山田・山本ペアが女子Eクラス第3位入賞しました。(下の写真)

他の選手も大学生や年長者との対戦で良い経験を積むことができました。

これからも新人戦へ向かって部活動内で競争し合って頑張っていきたいと思います。