最新の松南日記

カテゴリ:部活動報告等

卓球部 中予総体(4月27、28日)参加報告

 4月27、28日、北条スポーツセンターにて中予総体(卓球)が行われました。
 27日にはダブルスと団体戦が行われました。
  男子ダブルス ベスト16 1ペア
  女子ダブルス ベスト8 1ペア
                  ベスト16 2ペア
  男子団体は松山北高校に敗れましたが ベスト8
  女子団体は松山商業高校に敗れましたが ベスト8
 の結果を収め、ダブルス、団体が県総体に出場します。

 (1枚目)男子ダブルスの一幕 (2枚目)女子ダブルスの一幕 (3枚目)男子団体の一幕 (4枚目)女子団体の一幕

 28日はシングルス予選トーナメント、チャレンジマッチが行われました。
  男子シングルス 予選ベスト8 チャレンジマッチ1回戦進出 2名
  女子シングルス 予選ベスト8 チャレンジマッチ1回戦進出 2名
             予選ベスト16 1名
 の結果を収め、県総体に出場します。

 女子シングルス

 男子シングルス

 応援ありがとうございました。県総体に向けて頑張ります!

バドミントン県総体中・南予地区予選の結果

 4月28日・29日にゆとり公園体育館(砥部町)で開催された県総体中・南予地区予選において、男子学校対抗戦第2位という結果を収めることができました!また、黒川君と野村君がダブルスとシングルスで県総体個人戦出場を決めました!
 6月1日~3日に開催される県総体では、男子学校対抗戦はもちろん、女子学校対抗戦、男子ダブルス・シングルスでの上位進出を目標に一生懸命努力します。
 最後になりましたがお忙しい中、会場に来て下さった保護者の皆様・卒業生の皆様、応援ありがとうございました。

今年1年間一緒に練習してきた仲間

弓道部 中予地区高等学校弓道選手権大会

 4月21日日曜日に、愛媛県総合運動公園弓道場で、平成31年度中予地区高等学校弓道選手権大会が行われました。
 男子団体が4位、女子団体が3位となり、ともに6月1日から行われる県総体に出場することになりました。また、女子個人でも、3年生の古岩晴菜さんと2年生の池田彩夏さんが県総体に出場します。令和最初の全国大会に出場できるよう、しっかりと調整していきたいと思います。

全国高等学校囲碁選抜大会 6位(九路盤戦)

 ご披露が遅くなりましたが、松田せりさんが、昨年12月に行われた四国大会を勝ち上がり、3月17日(日)に大阪商業大学で開催された全国高等学校囲碁選抜大会に出場しました。

 予選リーグを突破し、決勝トーナメントに進出しました。その結果、見事全国6位に輝きました。

お城下マルシェ at花園

 家庭クラブは花園通り商店街で実施された「お城下マルシェ」に参加しました。家庭クラブ役員手作りの「南風さつまろん」(さつまいもと栗のロールケーキ)と1年生手作りのアクリルたわしを販売しました。3年前に「自分たちが作ったものを通じて、人を笑顔にしたい」と始めたマルシェ出品。今年も多くの笑顔を見ることができ、家庭クラブ役員にとっては貴重な一日になりました。
 売上にご協力いただいた地域の方々、保護者・生徒の皆さん、ありがとうございました。売上は来年度の家庭クラブ活動費に充てさせていただきます。