最新の松南日記

カテゴリ:部活動報告等

全国高校囲碁選手権大会愛媛県大会 女子個人戦 松田せりさん 第1位

 令和元年6月1日(土)に、松山東高校において第43回文部科学大臣杯全国高校囲碁選手権大会愛媛県大会女子個人戦の部において、本校3年の 松田せり さん が、見事第1位になり、全国大会への出場を決めました。また、男子も同日行われた、段級位認定大会に出場し、2年生 森君、武智君、田川君が最後まであきらめずに対局し 、森君が6級、武智君が8級に認定されました。今後の活躍が楽しみです。

県総体1日目(6月1日) 卓球部参加報告

 6月1日、陶街道ゆとり公園体育館にて県総体(卓球)が行われました。本日は、個人戦シングルス、ダブルスが行われました。男子シングルスに2名、女子シングルスに3名が出場しました。男女各1名が初戦を突破しました。男子ダブルスには1ペア、女子ダブルスには3ペアが出場しました。
 男子1ペアがベスト16に進出し、女子1ペアが初戦を突破しました。四国総体出場はなりませんでしたが、1日を通して、応援にも熱が入りました。

男子シングルス1、男子シングルス2、男子ダブルス、女子ダブルス1、女子ダブルス2、女子ダブルス3

応援ありがとうございました。2日の団体戦も頑張ります。

家庭クLOVEリンSPRING(料理講習会)

 家庭クラブでは5月27日(月)・28日(火)に家庭クLOVEリンを実施しました。

 今回のメニューは「フルーツたっぷりゆめふわ令和ケーキ」です。カップケーキにたっぷりの季節のフルーツと「R」型のクッキーを飾りました。

 和やかな雰囲気の中での調理は楽しく、おい しくいただくことができました。次回は7月です。たくさんの方の参加をお待ちしています。

バドミントン部(修学旅行報告)

こんにちは、バドミントン部です。5月15~18日に実施された修学旅行で2年生北海道コースの生徒は、早朝ランニングを実施しました!

鳥のさえずりを聞きながら、遠くにエゾシカの姿も発見するなど、北の大地を踏みしめながら県総体(6月1~3日)へ向けてしっかり調整しています、応援よろしくお願いします。

ホテルから1km離れたベアマウンテンにて ホテルから1km離れた別のホテル前にて

囲碁将棋部 女子個人の部 松田せりさん 優勝

 4月27日(土) に松山東高校で行われた第43回全国高等学校総合文化祭囲碁部門愛媛県大会において、本校3年生の松田せりさんが、女子個人戦において見事優勝を飾りました。その結果、7月27日(土)から佐賀県で行われる全国大会で、愛媛県代表として女子個人戦に出場することが決まりました。
 なお、この大会には、男子3名が出場しました。本校の男子が、この大会に参加するのは20年ぶりくらいです。今後の健闘に期待したいです。

(写真) 女子個人で優勝した松田さんと参加した男子部員

対局中の松田さん女子個人・優勝参加した男子部員