最新の松南日記

カテゴリ:部活動報告等

華道部です。

 今回はトルコ桔梗で、ラウンドブーケを作りました。
 3年生はこれが最後の活動となりました。先輩、今までありがとう!
 今後は受験に向けての頑張りを後輩一同が応援しています。

県総体/松南生 各会場で躍動

県総体に参加した本校生徒は各会場で躍動し、最後まで粘り強いプレーをしました。

ダンス部は6年連続7度目の優勝、陸上競技400mH大舘侑弥君大会新で優勝。

2018年6月3日付愛媛新聞(掲載許可番号:d20180604-009)

 

2018年6月3日付愛媛新聞(掲載許可番号:d20180604-008) 

家庭クLOVEリンSpring 実施しました。

 家庭クラブでは「家庭クLOVEリン」と題して年間3回の料理講習会を実施しています。

 今回は、5月28日(月)29日(火)に「~世界に一つだけの~ ふわふわ sister ドーナツ」という役員考案の焼きドーナツを作りました。ドーナツの形やトッピングを工夫し、まさに、世界に一つだけのオリジナル焼きドーナツです。美味しくて、楽しくて、お腹も心も満足な講習会になりました。2日間で40名を超える参加者がありました。次回も多くの生徒の参加をお待ちしています。

   

4月28日(土) 第42回全国高等学校総合文化祭囲碁部門愛媛県大会

  第42回全国高等学校総合文化祭囲碁部門愛媛県大会が、松山東高校で開催されました。

 本校から出場した松田せりさん(2年)が、個人戦女子の部で2位になりました。

 その結果、8月7・8日に長野県大町市で行われる全国大会に、愛媛県チームの一員として出場することになりました。

 活躍を期待しています。

長浜高校部活動交流会

 3月17日(土)14:00から、長浜高校水族館部と本校の生物部他20名が部活動交流会を行いました。

 交流会は水族館部の一般公開日に合わせて、毎年この時期に行われています。一般のお客さんも参加するなか、本校から3つのポスター発表、長浜高校さんから4つのポスター発表があり、質問も活発に出ました。

 発表のあとはみんなでゆったりと水族館を見学し、長浜高校の水族館部の生徒さんからたくさんお魚の説明をしてもらいました。とても有意義な交流会でした。